いつも胸ポケに

スマホの依存はやめなきゃと思いつつ

スマホの大流行はすごいなと本当に思う。

 

自分自身もかれこれ5年以上はスマホを使用している。

 

もう携帯の域を超えているね。

 

ガラケーと言われるものには戻れなくなってしまった。

 

仕事のメールを確認するにもパソコンを開かずでよくなったし、おっきいデータも余裕で見れる。

 

だけど、スマホは見すぎると目にも悪いし、寝不足にもなるしいい事ばかりではない。

 

布団の中でもついつい見てしまう。

 

おかげで寝れなくなっているのは良くわかっている。

 

まさに依存だ。スマホなしでは不安になる。あ?依存だ。

 

だから、休みの日にはスマホを家に置き去りにして、出掛けてみるのも良いと思うし、

 

今はハマッてる韓国語教材おすすめランキングでみつけた韓国語教材なんかで学習するのも良いと思う。